社会福祉法人鶯園

お問い合わせ

お問い合わせ

採用情報

採用情報

ベーゼンドルファーワークショップ 合奏団本番!!

吉備高原清和荘

3月4日の土曜日に、清和荘を代表して2名のご利用者様が大きな吉備中央町のホールで本番の舞台に立ちました♬参加された、小坂めぐみさんのレポートを掲載します。

右側が岡さん。左側が小坂さんです!お二人とも良いお顔です♥吉備中央町ロマン高原レインボーホールの前で♥

初めてのワークショップ
2023年2月12日(日)2回目ワークショップいきものずかんおこなわれたが、清和荘では、初めての参加。最初で最後の合同練習。細かな指示を聞きながら2時間くらい練習。

なんだか学生時代に体育祭で鼓笛隊してタンバリンで合奏したことを思い出した。

あの頃の楽しくて厳しい日々(笑) 今回は鈴だ。思ったよりテンポやアレンジがこっていて難しかったけどとっても楽しかったです。また、参加したいと想いました。

(文作)小坂めぐみ

 

ベーゼンドルファー祭典
2023年3月4日ロマン高原かよう総合会館にてベーゼンドルファー祭典がおこなわれ、清和荘から私と岡と加治さんが参加し、ベーゼンドルファー合奏団としてステージたった。

岡さんと加治さんは、じさんしたバケツ太鼓担当。とっても上手に太鼓を叩いていた。

一方私はと言えば…自前の鈴で入りが難しいことろは少しおくれたけど

自分としてはとっても良かったと思っています。

合奏終わった直後に中山先生から「頑張ってくれてありがとう」と言われてとっても嬉しかったし、参加できて良かったです。
他の演目で印象に残っていることは、吉備中央児童合唱団・高梁少年少女合唱団です。

休憩合間も、楽屋で合唱の練習を指導者のギターに合わせて虹を練習していてすごいなぁ~と思うと同時に合唱やりたくなりました。それから、もう一組あっかんだったのが新見ウインドアサンブル。カン楽器迫力ある音と響きを会場て聞くことができて体も、ココロもリフレッシュすることが出来た日々(イチニチ)でした。

(文作)小坂めぐみ

http://www.instagram.com/seiwa_sou/

ページトップに戻る